2016年10月04日

おはようにゃん♪

楽しかったにゃんこ~!!
「第2回酒田どんニャンまつり」足跡
9月25日(日)の風景から写真でふりかえるぅ~ 第一弾!

オープニングを飾った 「酒田ユニサイクル」

子どもの演技とは思えない一輪車さばき。
ラストの演舞の曲が「天城越え」だったのにもびっくりにゃんこ!

そして人気の 獅子の妖精「もしぇのん」も来てくれたにゃんheart獅子はライオン、ネコ科なんだにゃん。


カフェオレ色のニャンコも来てくれたにゃ~。

あ! 今年はほかにも猫がきてくれてたにゃん。
第二弾で紹介するにゃんこ。

ぷかぷか肉球すくいも人気! 今回は肉球プラス、猫ちゃんもいたの。


そして、おまつりを応援してくれた皆さんのお名前やニックネーム、会社名を紹介するにゃん。


本当にありがとにゃんこ。
またね~~~


どんにゃんこ
  


2016年09月23日

うれしいニャン!「お酒」に「ポチ袋」に「猫グッズプレゼント」

こんにちにゃんneko
応援してもらってなんとかここまでこぎつけた「酒田どんニャンまつり」。
1.2.3号がいくら頑張っても応援してくださる方がいなければ、会場は寂しいただの空箱。。。
商店街の皆さんにも協力してもらって、応援してもらって、おまつり当日を迎えることができます。

猫グッズの販売がなくても、チラシを店頭だけでなく、店内のレジ付近にたくさん貼ってくださっている
お店もあります。さりげなく、猫グッズを店先に置いてくださっているお店もあります。
本当に本当にありがとうございます。

HAPPYになるコメントを添えてくださったりheart


1号のため??だけではないお酒だったり、


お隣のモアレさんでは、ランチを食べた方には猫グッズのプレゼントがあるそうですよ。



あ~それに、珈琲貴族さんの「にゃポリタン」も、一年振りに食べたいものです!!
どうなの? マスター!!!!
教えてくれないにゃん。

さて、庄内ではここだけicon14あったかムードの「ねこまつり」足跡

みんな、楽しみましょう。


どんにゃんこ  


2016年09月22日

どんニャンまつり応援団「新旬屋」&「エスト」~♪

おはようにゃんこicon14
暑くもなく、寒くもなく、今日は猫にとってちょうどいい日和だにゃん。
みんな何して遊んでいるにゃんこ。
どんにゃんこは「寝る」気満々!! 
25日に備えて、ねるにゃんこneko
そう、今日は9月22日 にゃんにゃん(22)の日にゃんこよ。

さて、今日は応援団(協賛店)を2つ紹介するにゃんこ。
どんニャン1号(時々2号も)がいつもお世話になっていて、ダイダイ大好きなお店から協賛金をいただきました!!

お先に紹介するのは、おいし~いラーメンでおなじみの
「新旬屋」さん

仲が良すぎて、溶けるにゃんこ~~~。
新旬屋店長のおすすめ! → 鰹豚骨
女性一番人気! → 辛味噌らー麺(2号はメガ辛いきました!!!)
人気上昇中icon14 → キンばからー麺

今度は辛味噌ギガ!!いくんだも~ん! by 2号
奥様は、どんニャンまつり当日に猫雑貨を販売してくださいます(=^・^=)

続きまして、 「エスト」さん



楽しいマスターとおいしいお酒で、ステキな時間を過ごせます♪
マスターは、どんニャンまつり当日も大活躍してくださる予定!!
みつけられるかな???
みつかるな、きっと(笑)。

あ~~~楽しみ!!
おまつり当日にお二人に会えるにゃんこ。
本当にありがとうございます。


どんにゃんこ
  


2016年09月20日

どんニャンまつり応援団「CAFE+POM」~♪

おはようにゃんneko
寒くてまるまっているにゃんこ。
でも、そんなこともいっていられないにゃん。

ん? んんっ?? 誰かいるにゃんこね。


9月25日(日)に開催する酒田どんニャンまつりを応援してくれる
中通り商店街 「CAFE+POM」さん で~す。
店主のちなっちゃん、とっても恥ずかしがりやなの~。

どんニャンまつりの時に、 「何かやるつもり!!」だって~!
なにやるのかな? 気になるニャン。
ここは、グリーンカレーやガパオライス、オムライスとかスィーツ、コーヒーやフルーツジュース、もちお酒もおいしいお店。
だからだから、期待しちゃうにゃんこheart

NOW!
おいしいのは「エビカレー」だってにゃんこ。
おいしそうにゃんこicon14 エビだからにゃんこ。
マグロカレーはないのかにゃん。
ちなっちゃん、よろしくニャンコ。


どんにゃんこ
  


2016年09月19日

続!どんニャンまつり応援団「ファッション田賀」(^▽^)/

こんにちにゃん。
さかた街なかキャンパスで開催中の「手作り猫作品展」も大盛況だにゃんこicon14
50名の人たちが遊びにきてくれたにゃんこneko

さてさて、さっそくですが応援団を紹介します!!
中通り商店街と国道112号線の交差点にドド~ンと建つ、
「ファッションショップ田賀」さん
今年も応援してくれるにゃんこ。
去年、田賀さんには、重いものを持ってもらって助かりました。
いろいろお手伝いばかりしてもらって、お店のほうは大丈夫だったかな?
心配していました。 が 、今年は「fashion TAGAどんニャン企画」を開催icon14

①「わたあめをつくろう」ワークショップ 
1回 100円


②アニマルランチバック (猫はないの~~kao9)でも!!
田賀さん通常価格 1,080円 → なななんんと!! 
当日はワンコインならぬニャンコインの500円(税込み)



いろんな柄を取り揃えています~~。

たのしみ~~~。


どんにゃんこ

  


2016年09月19日

どんニャンまつり応援団「アルス美容院」♪

うれしいにゃんicon14
今年も応援してくれるにゃんこ~~♪
中通り商店街にある美容院の「アルス」さん

みてくんなまし。。

とっても明るくて、仲のいい4人!
コメントはいらないでしょ? 
伝わるでしょ??
中央に写っているのが、店主の竹内力さん。
5月の酒田まつりでは、9年ぶりに酒田に花魁道中を復活させた中心人物!!
酒田おいらん道中実行委員会の委員長をつとめられました~~~。
キレイだったにゃんこ~。
来年もやることに決まったにゃんこよ~~~~。
どんにゃんこも応援するにゃん。。。



竹内さんには、まつりの日に開催する「ニャンちゃってコンテスト」猫コスプレイベントの審査員をお願いするにゃんこ。
美的センスは最高にゃんこよ。

「ニャンちゃってコンテスト」に挑む方は、どんニャンまつりの日、お昼12時までに本部テントまできてにゃ。
どんニャン1号と2号が10人選ぶにゃんこ!!!

忘れないでにゃ


どんにゃんこ  


2016年09月14日

どんニャンまつり応援団!くつろぎ処嶋さん~~

こんばんにゃん足跡
おお~!近づいてきたにゃん、おまつり。

今日は応援団の「くつろぎ処嶋」さんを紹介するにゃんこ。

黒くてほっぺが赤いのが店主の三嶋さん...ではないにゃんこ~~~icon14
白い服の方だからにゃん。



中通り商店街にあるこのお店。
季節のおすすめは、なんといっても「芋煮」!!
お客様に大人気の「地鶏の雑炊」は数量限定の逸品!!!
なくならないうちにいかなきゃにゃneko

くまもん店長がはまっているのが、「さきイカの天ぷら」だ~icon12
あ~~想像するだけでヨダレが出てきてしまうぅ。
でも、ニャンコはイカはダメニャンコ。地鶏がいいにゃんこよ。

なんと1号!さきイカの天ぷら試食したということです。
予想をはるかに超えるうまさに、ビールがすすみそう~~~~~kya-
1号よ、「すすみそう」ではなく、「すすんだ」のでは??

嶋さんは、どんニャンまつり当日、
「どんニャンカレー」 を出してくれます。
辛いのかニャ? 甘いのかニャ??
たのしみだにゃんこ。

くつろぎ処嶋 ☎0234-43-6661 


どんにゃんこ
  


2016年09月12日

どんニャン協賛ありがとう~~ニャン

こんにちにゃん!
どんニャンまつりまであとわずか!!!
応援団の皆様から協賛金を頂戴いたしましたicon12

今日紹介するのは、中町の中通り商店街にある「てとて中町」さんですneko

どんニャン1号が、ホットヨガ&フィットネス ジルに通っています。
スタッフの方は、みなさん明るくやさしいので、気持ちよくトレーニングできます。
特にホットヨガは大人気!!

1号からのコメント~kya-
「通い初めて8か月・・・有酸素運動とキネシス(筋トレ)とホットヨガで、体脂肪を6%落としました(食事制限なし)健康維持のため、楽しく通っています心も身体も元気になれます!(^^)!」

明るくて優しいスタッフの皆さん!




どうですか?
興味、そそられませんか。

てとて中町のビルの1階には「ベリーベリースープ」もあるしぃ。
サービス付き高齢者住宅「サ高住」の施設もあります。
どんニャンまつりで遊びに来たときに、立ち寄ってみてくださいね。

どんにゃんこ
  


Posted by どんにゃんこ at 17:37Comments(0)応援団紹介(協賛団体など)

2016年07月08日

こんばんにゃんこ

うれしい~!!
どんニャン2号neko誕生日を祝ってもらったよkao13
実行委員長のどんニャン1号が準備してくれていたの~。
ごちそうさまでした。


談笑の後は、きちんと話し合い!
出店者募集がスタートしたわけですが、すでに7店舗は決定いたしましたicon14
そして、皆さまから頂戴した募金と協賛品の売り上げ、缶バッジの売り上げを確認させていただきました。


協賛品・・・ 3,800円
募金箱・・・ 12,632円
缶バッジ・・・ 5,300円 

合計 21,732円 の協賛金を確認させていただきましたicon12

この予算で、チラシ代金や8月5日(金)の甚句流しで企画しているイベントの準備ができるにゃん。

ありがとにゃん。

イベントについては、後日お知らせするにゃんこ。
どんニャン川柳の応募まってるにゃん。


どんにゃんこ  


2015年09月26日

tan-tanさんから「うっまいもの」届きました~♪&タイムスケジュール表

こんにちにゃんneko
どんにゃんこです。
どんにゃん1号~3号ミーティング中に、うれしいお知らせが!
明日の販売用にtan-tanさんから「おいしい」ものが届きました~icon12
秋の味覚「栗の渋皮煮」1パック(5個入り)200円kya-

これまた旬の「イチジクの甘露煮さっぱりタイプ」1パック200円

大人気の「秋ミョウガ」が1袋100円であります!


いつもいつもありがとうございます。
丁寧な手仕事が伝わってまいります。
売り切れ必至! 明日をお楽しみにゃんicon14


そして!!!!
明日のタイムスケジュール発表!
チラシのタイプと違って、これもカワイイニャン。



明日はお天気になるかにゃん。
怪我なく、事故なく、みんな楽しんでもらえるように頑張るにゃんこ~~~~~!!
街キャンも見に来てにゃんこ~。


どんにゃんこ
  


Posted by どんにゃんこ at 13:52Comments(0)応援団紹介(協賛団体など)